FC2ブログ

ミッシングリンク

 YUZU SOFTさんの「E×E」(エグゼ)完了しました。バッドエンド、ノーマルエンド(?)も含めて完了しました。
 「E×E」は発売当時タイに住んでいたので、買いに行けるはずもなく、ましてや当時ダウンロード版など夢のまた夢でしたからね。当時のタイのネット環境を振り返ると、光ファイバーなどは無く電話回線が基本でしたから。今ではちょっとした体験版でも、当時は「一晩どころか、何日掛かるやら・・・はぁ・・・」でした。因みに、現在は通信が整備されていてそんなことはありません。

 これで、YUZU SOFTさんの作品は「ぶらばん!」から「千恋*万花」まで全て完了した事になります。やはり、全てプレイするとその良さがさらに良く判りますね。
 現在の作品がどのような作品の上に制作されていたか、理解が深まりました。そういう意味でもプレイして良かったです。さらには、現在でもちゃんと通用する作品なのがすごいです。
・・・早く次回作を楽しみたいですね♪

 次は何をプレイ/購入/予約しようかと悩みながらHPを見ていたら、やはり「待てば海路の日和あり」ですね。
あざらしそふと7th PROJECT「アイカギ ~アフターデイズ~」
 これも楽しみですね。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター