FC2ブログ

念願の「つり乙2」をインストール(帰省中)

 昨日は所用で東京へ行ってました。本日は実家に帰省中です♪

 私が東京へ行ったという事は、当然アキバに寄った訳で・・・
 
 じゃじゃん!

 安めのPC購入です。

 ポイントも使って、約30千円でした。

 当然光学ドライブは付いていないので、別に購入する必要がありましたが。


 PCゲームが何とか動作するタブレットにしようかとも思いましたが、お店の店員さんとも相談して、安価な小型のノートPCにしました。
 もっと小さいのもありましたが、PCゲームの動作はかなり厳しいという事で、思っていたより大きいサイズになりましたが、結局これに。
 1.タブレットは既に持っている
 2.前回の出張でゲーム出来ない期間が長かった(iPadでしたから)
 3.今後も長期になる事が予想されるので、複数のタイトルをインストールしたい
 4.これ1台で色々出来る
 タブレットそのものの買い替えも考えましたが(買い替え下取りセールもしてましたが)、3.が一番ウェイト高かったですね。

 見ての通り、早速念願の「つり乙2」をインストール♪

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!


 さて、他に何のタイトルをインストールしましょうかねぇ~

コメント

PC買われましたか。これで念願のつり乙2プレイできますね。

長期間使うとなると、それなりにHDD容量がないと公式の悪意のあるソフトウェアWindowsupdateだけで将来的に一杯になる恐れがあるからw
うちのタブレットはバッテリー持ちはいいですが、容量のなさが心配ですよ。

No title

 どうもです~

 はい~念願のつり乙2ようやくプレイ出来ます♪アペンドもパッチもインストール済みです☆

>公式の・・・
 そうなのです。タブレットに利点は多いのですが、Windowsupdateやバックアップで結構容量を使いますからね。
 公式色々動作中は、ゲームの動きも遅くなりますし・・・

 タブレットも利点は多いのですけどね。特に空港のセキュリティでは非常に楽ですし、何と言っても寝転がって使えますw

 PCは容量は有りますが、バッテリーの持ちが心配です。

 まぁ、今後の技術の進歩に期待するとして、当面はPCとタブレットの2台使いが続きますね。
 因みに、実家ではもう一度プレイしたいタイトルとして「Strawberry Nauts」をインストールしておきました。勿論、上級生攻略と最新パッチインストール済みなので、六角レンチさんも攻略可能です♪
 

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター