FC2ブログ

危機にさらされているのはPCかソフトか(ゲームインストール)

 昨日帰省して昨日はのんびりでした。今日は汗をかく位を目安に散歩してましたが、空を見上げればグライダーが2機。さらに上空には旅客機が2機。バイクや車を運転していると、なかなか見れません。まぁ、徒歩では田んぼに落ちない様に注意が必要ですが。

 さて、予約していた「新妻LOVELY×CATION」は無事に届いておりましたので、昨日インストールしようとしましたが・・・

 ディスクをドライブに入れたとたんに、ウイルス対策ソフトから「脅威を駆除しました」とのメッセージが・・・
 やはりS社の○○とんは駄目ですね。
 強引に別なソフトにする方法も考えましたが、期限は9月なので少しもったいないので、インストールの時ウイルス対策ソフトをOFFにして無事インストール完了です。

 ・・・しかし、いつウイルス対策ソフトがプログラムそのものを無効にしてしまうかと、脅威を感じています・・・

 ホームページでは、修正パッチVer1.01が公開されていますので、もちろん適用しました。それから、高画質立ち絵パッチも公開されていますね。こちらは、実家のPCでは必須環境を満たしているものの、推奨環境ではないので、適用見送りです。連休の終わりに戻ったら、そちらのPCで試してみることにしますが、ノーマルの立ち絵でもかなり良いので楽しみです。

『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!

 プレイはもちろんEASYモードで開始しています。共通ルートは、短めというか短いです。おそらく個別ルート重視なのでしょうけれど、別なヒロイン攻略時はスキップせずに楽しめそうです。
 アイテムは何を集めれば良いのか判らないまま、既に個別ルートに入りました。最初は愛子さんからです。

 さて、続きを楽しむとしましょう~

FC2カウンター