FC2ブログ

思い付きで航空自衛隊浜松広報館へ行きましたが、また行きたくなりました☆

 今日は近場を探索!浜名湖近辺をうろうろしていたら、いつの間にか浜松西IC。とある案内標識を発見。

 航空自衛隊の浜松広報館の案内標識を確認したからには、行かずにはいられません☆
160618_135817.jpg

 初めて行きましたが、さすが自衛隊の広報施設だけあって、入館料無料で展示を楽しめるのは良いですね。ちゃんと、大型自動二輪の駐輪スペースも確保されていて、非常に良いです♪

 航空自衛隊浜松広報館の存在は知っていましたが、今日行こうと考えていた訳ではありません。見学不十分という事では無く、また行きたいですね。

 お土産も比較的小さなもので☆
 セーフティーピンに付けるフラグをモチーフにしたキーホルダーと


 ベルトです
160618_135859.jpg
 ・・・いえ、別に今のベルトがきついとかでは・・・

 あ。肝心な展示ですね。
160618_112451.jpg
 F104好きなんですよ~

 他にもコックピットへ座れたり(広報館のスタッフがサポートしてくれます)、色々展示を楽しんだりと、なかなか有意義でした☆




臨機応変とはとても言い難い週末でした

 昨日はお買い物や部屋の掃除をして、髪をカットしたらバイクで出かけようとしていましたが、カットの待ち時間が思いのほか長くて昨日はバイクで出かけませんでした。
 本日は、曇りという予報ながらも晴れ間も出てましたので、ふらっと出かけましたが所々の黒い雲が気になりましたし、昼過ぎから降水確率も高くなっていたので、お出かけは午前のみ!
 迷って出かけて、アクシデントの確率を上げても良くないので、本日は昼間からビール♪
 (まぁ、理由をつけなくても昼間からビールを飲んでいたりしますが。何はともあれ、飲んでしまえば乗らないのでお昼ご飯の後はゲームですっ!)

 「乙女理論とその後の周辺」はAnother Storyをクリアしましたので、クリア後解放される『その後』のお話しもクリアしました。
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!
 何がどうかはネタバレになるので、書かない方が良いのでしょうね。隠れキャラも居ましたので、おまけのシナリオも見て見たかった気もします。
 む。でも、他のシナリオをクリアすると・・・
(立ち絵鑑賞は出来るかもですが)
 まだ、全てクリアしていないので、何とも言えませんが。


 「千桃」は体験版が公開されましたね。まぁ、私は既に予約済みなので完成班まで待つことにします。
 現時点で、タブレット機能の紹介がありますから、こういう機能も作りこまれているのでしょうね。
 ・・・私のタブレットはiPadなのでタブレットにはインストール出来ません(しくしく)。海外出張用のタブレットかぁ・・・はっ。今お財布に怒られました・・・


 「千恋万花」も予約済みなので、こちらが先ですね
千*フロ合同キャンペーン開催中!

 ・・・と思ったら、こちらも予約していました。
オトメ*ドメイン
 今月末発売なので、「その後の周辺」をクリアしたら、こちらが先でした。
 ・・・うーむ。連続で女装潜入物ですね。

 まだクリア出来ていない「サクラの詩」を先にクリアするか悩む処ですね。
【サクラノ詩】応援中!
 2015アワード大賞・金賞受賞作ですから、じっくりプレイしたい気持ちもありますし・・・

 ・・・だから「積んでしまう」んだと、諸先輩方の声が聞こえる様です。

FC2カウンター