FC2ブログ

もうすぐ6月とは・・・早いもので

 今月は連休もありましたし、タイ出張もあり、1か月があっという間でした。

 で、先月の帰国後ネットを契約していましたので、昨日工事完了し快適なネット生活・・・には少し不満が。

 光回線で、使用制限なしなのは良いのですが、接続が不便になりました。というより、普通の接続にする方法が判らないだけなのかもですが。
 PC起動してブラウザのアイコンをクリックするだけではネットに接続出来ません・・・Orz。

 PC起動後は毎回、設定メニューで手動操作が必要になってます。NTT○日本さんの設定ROMも正常に終了することが出来ませんでしたから、どこかに問題があるのでしょう。新品のPCなのですが・・・Win10ですが。
 プロパティを確認したり、自動診断させましたが、駄目でした。接続出来ない訳ではないので、PC起動時に少しだけ操作が必要になってしまいましたが、使えない訳ではないので、おいおい調べてみましょう。

 それにしても、Win7でも8でも今まで問題なくネットの設定出来ていましたし、接続に問題があっても解決出来ていたのですけどねぇ・・・

 そして、無線ルーターが使えないので、LANケーブルで接続しています。iPadがポケットWi-Fiのままなので、こちらは容量制限があるので少し不便ですね。


 さて、愚痴っぽくなってしまいました(というより愚痴そのものでしたが)。

 ゲームは、ついに
2016年5月27日発売のNavel新作『乙女理論とその後の周辺』を応援しています!
 「乙女理論とその後の周辺」が発売されましたね。通販予約していましたので、実家に届いているはずです。
 OHPでは、修正パッチと書いてありますが、小倉朝日さんのフルボイスパッチも公開されていますので、適用しましょうかねぇ~まぁ、その前にディスクを実家から持ってこなければ・・・

 「千恋万花」も発売まであと2か月ですしね。
千*フロ合同キャンペーン開催中!


 しかし、まだプレイ途中のがあります。
15th_bnr1_4.jpg
 出張中はあまりシナリオ重視ではない方がいいかなと、始めてみましたが・・・メーカーさんがボリューム多いというだけあって、たしかにボリュームはありますね。現在3年となったばかりの部分をプレイ中です。
 まぁ、そういう種類のゲームですから、ほとんどがえちシーンなのですが、えちシーンでシナリオが進んでいるような感じですね。ある意味、これは凄いです。しかも、意外にシナリオ面白いですし。
 いろいろ書くとネタバレになってしまいますので、この辺で。
 
FC2カウンター