FC2ブログ

最もお気に入りがサブキャラという結果に・・・

 このところ忙しかったので、あまりゲームもプレイ出来ませんでしたが、昨日「見上げてごらん、夜空の星を」をフルコンプしました。

 取りあえずは、お気に入りのヒロインは
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
 織姫さんです☆

 攻略順は、ひかりさん⇒沙夜さん⇒織姫さん⇒ころなさんの順でした。

 サブキャラまで含めると、最もお気に入りは帆乃香さんなのですが・・・


 前作(ココロファンクション)では独特な世界観でのものでしたが、今回は普通の世界が舞台なので、キャラが世界に収まっていない感じでした。いつもは、仕事が忙しくてシュラバになるとゲームでパワーを補充出来るのですが、今回はあまり出来ませんでした。
 ・・・むむむ。春にFD(FINE DAYS)が発売されるようですが、帆乃香さんルートがあるのでしょうか・・・帆乃香さんなら、この世界観に合うと思いますが。


 さて、「みあげて」プレイの為、再プレイを中断していた「さくさく」を再開するとします。
恋がさくころ桜どき
 こなみさんルートから再開です♪


再びタイの地へ!(一時帰国から戻っただけですが)

 さて、年末年始の一時帰国と、人間ドックを終えて再びタイへ戻ってきました。

 今回の一時帰国のお土産は、
 「じゃじゃん!」
DSC00750_convert_20160109232828.jpg
 フィーナ姫の小銭入れです♪

 今使っている、100円ショップで購入したのは「バーツ用」に、フィーナ姫のは「日本円用」にして、円とバーツが混ざらない様にします。・・・混ざるのが時々ありましたらからね(てへ)。


 無事に戻ったかというと、今回は珍しくエピソードがありました。
・・・スワンナブーム空港に到着。入国手続きも終えて、外へ出て運転手さんに電話しました(以下日本語訳にて)
「ハロー、4番のゲートにいるよ~」
「ごめんなさい~今、シラチャのアパートの駐車場です」
「は?」
「一時間お待ち下さい」
「了解」・・・今日のブログのネタは運転手さんだな(ニヤリ)

 せっかくなので、スタバでコーヒーを味わってのんびりと。そうこうしているうちに一時間経過。無事に運転手さんと合流しました。

 話を聞くと、通常の仕事の時同様に、運転手さんが自分のバイクでアパートに向かっている途中、バイクのトラブルで遅れてしまい、アパートで車に乗った(乗り換えた)時には既に空港への到着予定時間で、そこに私から電話が来たのだそうな。
 かなり恐縮していたので、「問題ないよ~待ち時間の間は空港ビルでスタバのコーヒーを美味しく飲んでた♪」と、慰めておきました。


 閑話休題。いよいよ、プレイ開始しました・・・が、今回の主人公は繊細なのですね。まだ、未登場のキャラもいる段階ですが、進みが心配です・・・
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!


FC2カウンター