FC2ブログ

飛行機から降りるのは、ボーディングブリッジでは無く、タラップの方が雰囲気があるのですが

 昨日の朝に日本に到着しました。
 機内アナウンスでは、「本日の飛行は追い風の影響で、45分ほど早く到着致しました」
 羽田空港(国際線ターミナル)に着いたのが午前5時45分。しかも、 ” 沖留め(駐機場がターミナルビルでなく、バスで移動するパターン) ” でしたので、タラップを降りたときは寒さが堪えましたねぇ・・・

 いつもは成田着午前8時頃の便が多かったので、成田から秋葉原へ移動して秋葉原に着く頃は、もうお店も開いている時間で、そのまま買い物をするのが恒例でしたが、さすがに午前7時前では、何処のお店も開いていません。
 3時間は待てないので、実家へ移動、お昼頃ようやく帰省しました。
 30日ももう午後の到着でしたから、実家の大掃除とかは既に終了、年末準備は役立たず状態です(家族はもう慣れているので、大掃除には期待していないそうです)。

 今回は私用PCを持ってくるか悩みましたが、特に荷物も無いので持ってきました。
 一昨日(29日の夕方)タイで、スワンナブーム国際空港へ向かう為、アパートを出発する時、ディバックだけの私を見て、私の運転手さんが「バッグ・ミー・マイ???(スーツケースは無いのですか?)」と言いましたので、「マイ・ミー(無いよ~)」と答えたら、運転手さんは驚いていましたが。

 で。せっかくなのでPULLTOPさんの「見上げてごらん、夜空の星を」はインストールしました♪
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
 ・・・やはり、日本のWebは早いですね。タイでは「見上げて」のページを開くのは大変なのですが、日本では直ぐ開くので助かります。

 次にタイへ戻るのは、8日に日本国内移動で、9日にフライト・タイ着です。
 あと3か月かぁ・・・ゲームを買う事は出来ませんが、8日はアキバへ寄って何か買ってからタイへ行こうかなぁ・・・

延長線上先端の応力積分場!

年末の帰国は、一時帰国になってしまいました・・・。


 まぁ、会社勤めだと、予定変更や延長はありがちですが、帰国予定の年末が迫った、その1か月前に延長命令は無いでしょう・・・(ノД`)・゜・。

 しかし、私も抜かりはありません。12月29日発の片道航空券は既に確保済みです。但し、タイへの戻りの航空券は未だありませんので、年始のUターンラッシュで航空券が入手しにくければ、ビジネスクラスを要求しましょう~

 こんな事もあろうかと、先日の日本出張時は私用PCを持って行きましたので、
恋がさくころ桜どき
「恋がさくころ桜どき」をインストールしておきました。もちろん、再プレイは夕莉さんからです♪

 これで、年末まで耐えられますっ!


 一時帰国すると、「見上げてごらん、夜空の星を」も実家に届いている頃ですね。発売カウントダウンも始まった事ですし。
<バナーをここに張る予定でしたが、OHPを開くのに時間が掛かってますので諦めました>
こちらはどうしましょうかねぇ・・・一時帰国でインストールするか、帰国の時の自分へのご褒美にするか・・・


 因みに、応力積分場とは、疲労亀裂先端の応力を計算するためのものです。


FC2カウンター