FC2ブログ

COMBAT AIRCRAFT&CHRONICLES

 25日過ぎの最初の土曜日と言えば、新作タイトルのプレイを…と、行きたい所ですが海外出張中の身では新作を取りにも行けません。
 祖父地図さんから発送メールはありましたので、実家に届いているはずです。

花咲サノバスプリングキャンペーン開催中!
 「サノバウィッチ」は修正パッチ1.11が出ているという事で、本体はまだインストールしていませんが、試しにこちらでダウンロードしてみようとしましたが…
 ダウンロード時間1時間半だそうで、諦めました。
 日本に帰国してからインストールとダウンロードするとしましょう。まぁ、その前に実家に帰省しなければですが☆

 よくゲームの主人公の親は海外出張が多くて家に居ないという設定がありますが、自分がその親の状態になっているとは皮肉なものです。

 気を取り直して、午前中はお買い物に♪
 思わず購入しました☆

 ペーパーバックの「火星年代記」は、オリジナルの年代設定の版です。もう、「The Silent Towns」が10年前のお話になっている事になります。
 因みに、お値段は$7.99。こちらでは259.00THBです。やはりタイでは高めですが、移動の車中とかで読みましょう♪

 さーて、「つり乙2」の続き続き~

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

今週金曜日には帰国ではありますが

サワディーカップ、タイ出張中のとびたです。

 今回から、タブレットとPCの両方を持ってきているので、色々便利です♪
 ブログの記事も書きやすくなりましたので、現地で記事作成です~

 さて、机で記事作成やゲームも良いのですが、大きなベッドでごろごろしながらは好いですねぇ~
IMG20150215120926_convert_20150215143708.jpg
 ゲームを終えて、そのまま横で寝れるのは楽で良いです。

 今日は、朝起きて「つり乙2」のアペンドをプレイして、アペンドのルナ編終了しましたので、ちょっとデパートへ買い物に。
IMG20150215121227.jpg
 タイ語は少しは話せるのですが、以前住んでいた処(チョンブリ県)は少し訛りがあるので、もう一度勉強し直ししようかとw
 でも、面倒にも感じていたので、感覚に一致する本を発見しました(因みに、350バーツでした)。まぁ、読書感覚で気負わず行きます~

 さて、いよいよ「つり乙2」本編をプレイしましょう~
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!

ダエグも、おいしいでできている

 本日は帰省先から帰ってきました。
 
 出立する時は既に雪でした。

 あまりの寒さに、iPadを出すのも大変でしたので、携帯で撮りました。
 携帯の写真ではあまり伝わりませんが、実際にこの景色の中に居るのは幻想的でした。
 交通機関に従事されている方は大変ですが・・・
 (実際、この写真の後ろ側では、3人一組で雪の降る中、線路のポイントの点検をしていました・・・お疲れ様です)

 さーて、「つり乙2」!・・・まだプレイしていませんw

 新しいPCに、忘れてはいけない「Winshot」をインストールしたりしていました。

 さらに、追加でPCにタイトルをインストール♪
 「夜明け前より瑠璃色な PS2版ForPC」
 「夜明け前より瑠璃色な MC」
 無印版は7対応では無いので、PS2ForPCにしました。無印版は、私が海外転勤する時持って行った位前のものでしたからね・・・って、かなり経ってますね。
 でも、テストランの時に、思わずそのままプレイしてしまいそうになりました。良作ですから、時間が経っても好いものです♪

 新作の方は、通販で予約済みです☆
PULLTOP Air 『なついろレシピ』
 お料理のグラフィックがかなりリアルで、夜中にプレイの際は気をつけないとの作品です~
PULLTOP Air 『なついろレシピ』
 こちらは夕方まで雨だったので、残念ながらバイクに乗る事だけ未達となりました・・・
 ダエグも、おいしいでできている・・・なのですけどね。本日は味わえず。

念願の「つり乙2」をインストール(帰省中)

 昨日は所用で東京へ行ってました。本日は実家に帰省中です♪

 私が東京へ行ったという事は、当然アキバに寄った訳で・・・
 
 じゃじゃん!

 安めのPC購入です。

 ポイントも使って、約30千円でした。

 当然光学ドライブは付いていないので、別に購入する必要がありましたが。


 PCゲームが何とか動作するタブレットにしようかとも思いましたが、お店の店員さんとも相談して、安価な小型のノートPCにしました。
 もっと小さいのもありましたが、PCゲームの動作はかなり厳しいという事で、思っていたより大きいサイズになりましたが、結局これに。
 1.タブレットは既に持っている
 2.前回の出張でゲーム出来ない期間が長かった(iPadでしたから)
 3.今後も長期になる事が予想されるので、複数のタイトルをインストールしたい
 4.これ1台で色々出来る
 タブレットそのものの買い替えも考えましたが(買い替え下取りセールもしてましたが)、3.が一番ウェイト高かったですね。

 見ての通り、早速念願の「つり乙2」をインストール♪

2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!


 さて、他に何のタイトルをインストールしましょうかねぇ~
FC2カウンター