FC2ブログ

当て逃げ犯人には天罰が下ります

 12日(土曜日)の事ですが、休日出勤で稼働中の工場へ様子を見つつ、作業してくれている方たちに労いをしようと出掛けました。

 会社の近くのコンビニで数分の買い物の間に当て逃げされていました。

 バイクの所へ戻った時に、ミラーの向きが変わっているので違和感を感じました。
 「あれ・・・ミラー引っ掛けたかなぁ・・・」
 良くみると、左側には傷が・・・

 ビキキカウル、ミラー、ハンドルエンドグリップ、クラッチレバー、ウインカー、カムチェーンカバー、そしてヘルメットにも傷が・・・

 被害の写真をたくさんアップロードするのも何なので、カウルの傷を代表でUPします。


 私がバイクの所へ来て、状況を見ている時に隣に駐車してきた車の方(バイク乗りだそうです)曰く、何も異状は感じられなかったそうで、逆にたった今当て逃げ事件があったことに驚いていました。

 私が駐輪して直ぐにぶつけて、バイクを起してすぐさま逃げた様です。

 被害が最も大きかったのはヘルメットですね。衝撃を受けているので買い替えです・・・5万5千円・・・
 次がカウルでこちらは4万5千円だそうです。これだけで10万円も被害を受けました。さらには、カムチェーンカバーはすぐさま交換が必要です・・・。

 『同じバイク乗りとして許せない!』と、かの方も憤りを隠せず、慰めて戴きました。
 この場を借りてお礼申し上げます。
 やはり、バイク乗りは好い方が多いですね・・・。

 さて、そのコンビニには二輪車用スペースが無く、防犯カメラも向いていないので、バイクではもう行きません。別なコンビニで、出入り口前に二輪用スペースがある所へ行くようにします。



 10月12日に横浜市金沢区の某コンビニでバイクに当て逃げした犯人には天罰が下ります。


 自分の事の様に憤り、慰めて下さった(複数の)バイク乗りの方々には神のご加護があらん事を。
『ゴッドスピード!』


FC2カウンター