FC2ブログ

良い作品の傾向(LOVELY×CATION2)

 ごはんが美味しそう~♪

 いえ、今ご飯を食べている訳ではありません。現在はお洗濯中です☆

 やはり、良い作品に共通する項目として、『ご飯が美味しく表現されている』というのがあります。作中にヒロインとご飯のシーンが多いというのがあるのかもしれませんが、ご飯そのものの美味しい描写よりも、ご飯を美味しく食べているシュチュエーションが上手ですね。プレイしていて、ご飯を食べたばかりでも食べたくなりますw

 放課後のアイテム収集は、アイテムで閲覧可能になるCG(使われるもの)が結構マニアックですね。ワイシャツは判りますが、まさか絆創膏が・・・

 ロケーションのモデルが馴染み深かったりするのも面白いです(私だけかもしれませんが)。白景島ですか・・・平日は毎日眺めています。男性キャラの名前ですが、天童さんですか・・・昔出張で天童市へ行ったなぁ・・・とか。


 プレイの方は、現在星音さんルートを進行中です(もちろん、EASYモードでですが)。

『LOVELY×CATION2』を応援しています!

ガールズ&パンツァー聖地訪問(都合により画像ありません)

 作品の舞台になった所へ行くのは面白いので、今回は大洗へ行ってきました☆

 ガールズ&パンツァーの舞台であり、町自体ともタイアップしているので巡礼している方も多いかと思いますが。

 水戸南ICで北関東自動車道を降りました(本当は水戸大洗ICの方が早いです)。あえて、裏道でGo~

 大洗高校の横を通過して、フェリーターミナル側から街中へ入りました。町中では、お店にキャラの等身大POPがあったりして、なかなか楽しそうですね。女性用品店さんの店先には、眼鏡っ娘(ねこにゃーさんかな?)のPOPが♪
 みつだんご屋さんでは、行列が出来ていたり、巡礼マップを見ながら町中を巡っている方もおりましたね。

 町中の道路が狭いのと、駐輪環境が厳しいので、写真を撮ったりはしませんでした。車で行くなら駐車場にしっかり車を停めたり、公共交通機関で行ってのんびり散策するのが楽しそうですね。

 作中で戦車が突入してしまった旅館の側から海岸通りを通るのも考えましたが、以前通った事があるので、今回は街中をそのまま抜けて、海門橋からひたちなか市へ移動しました。

 何か面白いイベントでもあれば、本格的に巡礼するのも良さそうですね。



 さて、ネットめぐりをしたら、LOVELY×CATION2の続きをプレイするとしましょう~♪
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

LOVELY×CATION2プレイは折り返し地点へ到達!(EASYモードですがw)

 この所「LOVELY×CATION2」のプレイを続けていましたが、姫さん→和琴さんと、ヒロイン4名のうち2名のシナリオをクリアしました☆
 タイトルにもある通り、EASYモードですがw

 本格的にADVを楽しみたい方のノーマルモードだと、少しつらいかなぁというのと、どちらかと言うといちゃラブを楽しみたかったのでEASYモードにしました。楽しめてハッピーエンドでプレイ出来ているので、言う事無しですね。ただし、和琴さんルートでのCGが2枚未回収のままです。

 システム自体は選択支と、アイテム収集で進みますが、アイテムによって回収出来るCG/イベントはどちらのモードでも同じ様ですね。和琴さんルートでは、えぇ~これが☆というアイテムがありました。しかも、それを室内プールで使うとは☆

 色々と楽しめるしかけがあるのは好いですね。もちろん本名へ名前変更して、ラブリーコールシステムでの呼び方もリスト中から選んでのプレイです。欲を言えば、もう少し名前を呼んで欲しい所ですが、結構難しいのでしょうね。

 現在の所、お気に入りのキャラは姫さんですね。ああいうノリで付き合えるのは好いですね~
 もちろん、和琴さんもキャラが変わるとOHPの紹介にありますが、外れるほど変わるわけではないので、和琴さんも好いです。

 さて、次は日向ちゃんの予定です♪
『LOVELY×CATION2』を応援しています!

 「LOVELY×CATION」のリパッケージ版も発売される様ですね。EASYモードは無い様ですが、

 瀬良さんは眼鏡っ娘なんですよね☆

 悩みますw
 

「ひとつ飛ばし恋愛」フルコンプです☆

 折角の土曜日も朝から雨でしたので、ゲームが捗りました♪
 「ひとつ飛ばし恋愛」フルコンプしました~

 さちこさん(眼鏡っ娘)おまけシナリオ希望☆・・・主人公では無く薫さん視点になりますが

 ・・・と、いう訳で立ち絵的にもキャラ的にもさちこさんがお気に入りなのですが、サブキャラですからね。攻略ヒロインのお話をしましょうか・・・

 攻略順は、碧里さん→夏芽さん→桜さん→りささん、の順でした。シナリオは全体的に短めですが、えちシーンは各ヒロイン共4回ありますし、エンディング、シナリオやCGには不満はありませんでした。
 ただ、共通のED/スタッフロールを使用しているので、最初のヒロイン攻略でもEDで他のヒロインのCGが(少しですが)見れてしまうのはあまり好きではないですね。

 お気に入りのキャラは夏芽さんです。メグが弄りたくなるのも判りますね。黒髪ロングの外見と、あのリアクションのギャップが萌えます♪

 シナリオ/ルートは桜さんですね。幼馴染の千乃さんとのあの百合具合から、どういう風に高感度が上がるのかが見ものでしたね。

 王道は、碧里さんです。最初は一風変わった出会いで、妹の紅とのやりとりもあり心配になりますが、苦労を乗り越えてハッピーエンドを迎えられるのは好いです。前半と後半で展開が結構変わるのは、最初に攻略したヒロインだからでしょうか(共通ルートと個別ルートの印象の違いでしょうか)。

 りささんは、前半のサブキャラ級の扱いを見ると、本当に攻略ヒロインか(ちゃんとえちCGはあるのか)心配になりますが・・・プレイすれば判りますっ!

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画


 

アウトドアからインドアへ

 帰省から到着☆今日は早めの出発にしたので、中央道の渋滞やR16もあまり混雑せずに済みました♪

 実家にネット環境はあるものの、バイクだとPCを持ってゆけないのが難点ですね。iPad miniも革ジャンのポケットに入りませんし(いえ、iPad mini持ってませんがw)。どちらかと言えば、携帯”電話”+タブレットが私の使い方に合っている様な気がします。

 さーて、お洗濯が終わったらネットにゲームですぅ~

ASa Project 『ひとつ飛ばし恋愛』 応援バナー企画


FC2カウンター