FC2ブログ

祝おう(祝桜)ミカエルの乙女たちを

 「その花びらにくちづけを」は本日発売で、祖父地図さんから発送メールが来ていましたので、無事に届いている・・・はずです。実家に。
 予約受付と同時に予約したので、引越し前の話でしたからね。仕方がありません。まぁ、明日は実家に帰る予定ではありますが、バイクなのでPCを持ってゆくのは断念です。次に電車で帰るときにPCを持って行ってインストールするとしましょう☆
 楓さんルート(楓さん&沙良さん)楽しみです。まぁ、いざとなったら体験版もありますしね♪
ゆりんゆりん 『その花びらにくちづけを ミカエルの乙女たち』 11月30日発売!
 
 
 先の楽しみもさることながら、昨晩から「祝桜」プレイ開始しました☆
 まだ序盤も序盤ですが、確かに七歌さんが攻略対象でないのは残念です・・・Orz。しかし!緑茶さんですから、FD発売・攻略可能となることを信じていますw
 すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

 さて、ダエグには明日頑張ってもらうとして、荷物もありませんので、洗濯が終わったら、「祝桜」プレイの続きです♪

「月に寄りそう乙女の作法」フルコンプしました♪

「ルナ様、お願いがございます」
「なんだ、朝日か。どうした?」
「私用で遠方へ行きたいので、少し長めの休暇を戴きたく存じます」
「ほう。何処へ行くんだ?」
「○ERNという所と、FEINT○○Lという所へ行く予定です」
「その2つの所には共通点があるな?」
「ぎくっ!・・・」
「どちらも『ユーシェの国』スイスにあるな?」
「・・・はい、一度は見たいと思っていまして・・・」
「オーッホッホッホ!やはり朝日はこれからの為に、スイスの素晴らしい技術を見ておくべきですわー」
「ユーシェが素粒子物理学に詳しかったとはな、素粒子レベルから衣装を作るつもりか?それと、金型で生地を裁断するつもりか?」
「ですのー?」
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
 作業服姿のユーシェさんも似合いそうですが、エンディングのCGの様な感じも個人的には好みです♪

 さて、ユーシェさんルートも無事クリアして、「月に寄りそう乙女の作法」は無事フルコンプしました☆
 やはり、キャラ・シナリオ共にユーシェさんが一番のお気に入りとなりました。他のヒロインももちろん良いですが、ユーシェさんの様な『強気デレ』好いですぅ~
 後半から、特に1回目のえちシーン以降の強気デレっぷりは好いですね~シリアスでも、コミカルな所でも、もちろんえちシーンでも好い味出してます♪

 攻略順としてはルナちょむルートを先にクリアしたので、より楽しめたのかもしれません(最初に攻略しても楽しいのには変わりはないのでしょうけど)。
 セーブもやや多めに取ってありますので、また好きな時にお気に入りの場面から再プレイ出来ます☆

 いやぁ~悩んだ末に購入して良かったです♪

三笠公園定点観測

 体がほぐれた所で一休み。ちょうど良い距離にあるので、既に(5S活動の)定点観測の様になりつつあって・・・
DSC00081_convert_20121125140625.jpg
 今日はイベントがあったんですね☆賑やかでした。
 混んでいたので、エンジンを切って、降りて押す必殺の「歩行者化」で駐輪場へw
 出店のやきそばとか、なぜあんなに美味しそうなのでしょうね♪
 ・・・知っていれば、ここで朝ごはんを食べたものをw

 ・・・で、三崎方面へ向かい、油壺マリンパークでU-ターン。こちらは本当に行っただけですw

 久里浜の東京湾フェリーターミナルでは、ちょうどフェリーが出港する所でした。ネットでも色々調べられますが、やはり現地で時刻表・価格表を貰うのも良いものです♪
 DSC00082_convert_20121125140700.jpg

 バイクももちろんOKですが、本日は乗船しませんでした(時間もありませんでしたし)。本当なら、フェリーを背景に撮りたかったのですが、スタッフの方の誘導で岸壁の反対側へ停めさせて戴きました。
 DSC00083_convert_20121125140729.jpg
 値段や時間も判ったので、機会があったら房総半島ツーリングとか行きたいですね~


 「月に寄りそう乙女の作法」は、瑞穂さんルートクリアです♪
 瑞穂さんルートに分岐してしばらくは、「まさか、エンディングでは朝日がア○○○になるの?!」と思いましたが・・・まぁ、そういうエンディングも見てみたかった様なw
 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
 
 さて、いよいよユルシュールお嬢様ですね♪
「なんで、わたくしが一番最後なんですのーっ!」
「いえ、トリと言うことで、一番重要なポジションですから、じっくりと進めさせて戴きます」
「あらそうですの。判っているならよろしいんですのよーオーッホッホッホ」
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
「でも、既読はスキップさせてもらいますが・・・」
「何かおっしゃいまして?」

「大変に気分がいい」・・・ルナちょむルートクリアです♪

 通勤の電車は途中で海の上を通過するのですが、海の水面に明かりが揺らめいている風景を見ることが出来ます。はぁ・・・何だか好いですねぇ・・・ルナちょむなら、「大変に気分がいい」と言うでしょうか。

 と、言う事で「月に寄りそう乙女の作法」は、湊さんルートに続いて、ルナちょむルートクリアしました♪
 シナリオもキャラも面白いので、じっくり進めてはいましたが、つい夜更かししてしまい、結局日数的には早めにクリアしました。

 シナリオも良く考えられていて、自分で予想していたのと違う展開になったり、楽しい部分はとことん楽しませてくれたりと、メリハリのある良いシナリオでしたね。
 えちシーンの中でも、ルナちょむと朝日/遊星のやりとりがまた面白かったですね。でも、その後は期待通りの内容で、満足度十分ですね。

 エンディング前のえちシーンは、どちらを選択するか迷う所です。これ以上はネタバレになりますので、この辺で☆

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

 やっぱり購入して良かったです♪
 祖父地図のフロアで悩んだ甲斐があったと言う物です。さーて。次は・・・

湊さんルート終了です♪

 昨日は、仕事の帰りにいつも降りる駅から2駅乗り越して、少し大きなスーパーまで買い物に行きました。

「・・・ラム酒が無い・・・これでは乗組員の士気が上がらない・・・Orz」
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

 冬はラム酒にお砂糖を入れて、お湯で割って飲むと体が温まって好いので、ラム酒も好きなのですが、残念ながら確保出来ませんでした。・・・お布団に入る前に飲んで寝るのが良いのに・・・。
 ま、結局スコッチウイスキーにしましたが。水割り・お湯割どちらでも良いですからね☆
 
「オーッホッホッホ、ラム酒が無ければウイスキーを飲めば良いのですわー」
 2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!


 まぁ、ユルシュールお嬢様はこんな事言わないでしょうが。
 因みに、上記内容及び台詞はNavel「月に寄りそう乙女の作法」作品本編とは何の関連もありません。あしからず。

 

 昨日のうちに、食料品その他を買い込んで準備済み、雨の今日は、元気に部屋に篭ってましたw

 昼寝や、その他雑用(月曜に必要な書類作成)も交えて、「月に寄りそう乙女の作法」を集中してプレイして、湊さんルートをクリアしました♪

 根っからのお嬢様ではない、湊さんですが、そこはやはり乙女ですから、萌えさせてくれる側面もあります。シリアスな展開もありますが、全体的に元気で楽しいシナリオでしたね。
 まぁ、あの3人のメイドのインパクトも大きいので、そちらも楽しませてもらいましたがw

 エピローグのその後が気になる所ですね。希望を言えば、エピローグのその後のおまけシナリオと、えちシーンがもう1シーンあっても良かったかな?

 「月に寄りそう乙女の作法」面白いです☆ さーて、次は誰のルートにしようかなぁ・・・。


2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

 判ってますってば☆

到着点にあるものは

 明日は休日なので、久しぶりに実家に帰省する事にしました。

 明日の天気は良さそうですが、日曜日は天気が良くなさそうなのと、書類を持って帰ってこなければならないので、電車で移動予定です。ついでですので、ノートPCを持って行きますから、時間が有る時はゲームの続きをする事が出来ます♪

 「月に寄りそう乙女の作法」は面白いので、じっくり進めています。メイドさん達のやりとりも面白いですしね☆
 ユルシュールさんシナリオも面白そうですが、現在の共通ルートでは、最初は湊さんになりそうな雰囲気ですね。

2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

 せっかくPCを持って行くので、実家に既に届いている「祝桜」もインストールしておこうと思います♪

すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

 「月に寄りそう乙女の作法」の後は「祝桜」をプレイ予定ですー

「行ってきた」と、言うよりは「走ってきた」

 今日は朝から天気が良かったので、ダエグでお出かけです♪

 江ノ島へ行こうと思っていましたが、混んでましたので、そのまま小田原にw
 途中のPAで見えた富士山です。今まで見ていたのと反対側なので、何だか新鮮☆


 海も綺麗でした♪
DSC00077_convert_20121104141937.jpg
 このまま小田原へ行って、「おぉ~小田原だぁ~」「帰りも渋滞してるよなぁ~帰って「月に寄りそう乙女の作法」の続きをプレイしよっと♪」と帰ってきましたw

 
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!
 八千代さんの眼鏡っ娘CG希望ですw

 七里ヶ浜だけは、あえて渋滞に入って、「おぉ~鎌倉高校前駅だぁ~」と、ゲームの舞台を思い出すのは忘れませんでしたよ☆
 Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中!
 眼鏡ONの古都音さんを発見出来ませんでしたがw

第三の作戦(「月に寄りそう乙女の作法」を購入して・・・)

 今日は、朝から曇っていましたので、アキバへ買い物に出掛けました☆

 引越しも落ち着いたので、久しぶりのアキバです♪ついでにカットもして、お昼も食べて祖父地図さんへ行きました。本当は、『ととと』の予約が目的だったのですが・・・

 特典付がありましたので、迷った末購入です☆


 現在、インストールと修正パッチを適用して、準備もOK!楽しみ~
2012.10.26発売のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法』を応援しています!

 あとは、買い逃していた「Fractal」も購入です。 
121103_161451.jpg
 こちらは通勤の時に聞きます。これで、月曜日が楽しみです♪
 
 あとは、『ととと』「彼女と俺と恋人と。」の予約完了です☆
PULLTOP LATTEデビュー作『彼女と俺と恋人と。』

 今日は、第一案;アキバ、第二案;バイクで出掛ける のどちらにしようか考えていたのですが、作戦は第三案という事で、アキバから帰ってきて、時間がありましたので、また三笠公園までバイクで出掛けましたw
 尚、第四案;アキバへバイクで行く については、検討対象外でした。・・・だって、どの道を通れば良いか判らないもので・・・。

 
 ダエグ;「そろそろ、燃料計の液晶は3つ目が消えるぞ?」
 私  ;「少し早いけど、給油するかぁ~」
 ダエグ;「判っているとは思うが、ハイオクな?」
 私  ;「給油口の所に、コーションラベル貼ってあるし、間違える訳ありませんよ☆」
 ダエグ;「燃費は、12km/Lな。良い時は20km/L行くけどね」
 私  ;「え”」
 ダエグ;「そりゃそうだよ、街乗りだけだから、わざとギアを上げないで回転を上げてたろ?」
 私  ;「60km/hで6速だと2,000rpmにしかならないからねぇ・・・」
 ダエグ;「判ってるくせに・・・財布が何か言ってるよ?」
 財布 ;「私は痩せても、心が豊かになって戴ければ本望ですよ・・・」
 
FC2カウンター