FC2ブログ

荷作りと理沙さんルート

 引越しは4日ですが、今日出来る所まで荷作りをしておきました。

 最初はデスクトップPCを荷作りしました。タイへ行くときに購入したもので、もう6年も使っていました。日本の某県からタイのラヨン県へ行き、日本の横浜へ戻り、再び日本の某県へ戻ることになりました。
 本当に、このデスクトップPCには色々世話になりましたね。引っ越したら使用する予定はありませんが、長年の感謝を込めて、しっかり掃除して梱包しました☆

 たった2年間でしたが、荷物が増えましたね~主には美少女ゲームですが♪

 まとめてみて驚いたのは、ゲームの初回特典や、購入した布物の多さですね。Mサイズのダンボール箱の半分近くになりましたw

 あとは、布団とキッチン・バス廻りの荷物なので、引越しの前日に片付けます~

 で、荷作りの合間に「ユユカナ」を進めていましたが、本日理沙さんルートをクリアしました☆

 『ユユカナ』応援中!

 感想は続きに書いておきますが、若干ネタバレになるのでご注意を。

続きを読む »

恋空のパッケージの大きさに驚きです

 本日はアキバで、予約済みのタイトルを購入してきました☆

 ・・・それにしても、”恋空FD ”のパッケージの大きさには驚きです。大きすぎるので、画像のアップロードはしません。フレームに入れようとすると、現在引越しの整理中という事もあり、個人ネタバレまで映ってしまうので出来ないのです・・・Orz
 そんな訳で、引越し荷物が増えたついでに、今度はユンボのチョロQ付きコーヒーを購入しました♪

111029_165456.jpg
 (左側は「恋空FD」の特典冊子です♪ユンボの奥が電撃姫です)

 ユンボとブルが揃いましたので、あとはラフター(自走式クレーン車)が揃えば、個人的には完璧です☆
 まぁ、ラフターはクローラー(キャタピラー(R))を使いませんからね。今回のシリーズには無いと思います(ラフター=大きな4輪で走行、公道も走れるクレーン車)。



 さて、今日は沢山買い物をしました~

 「恋空FD」に、「はらハラしちゃう!!-甘原出雲編ー」、そして、来月更新が必要なアンチウイルスソフトに、「電撃姫」も購入しました。あと、家電小物をいくつかと、忘れてはならない「無線LAN親機」です♪この箱のまま引越し荷物にするか、箱から出してノートPCと一緒に持って行くか考え中です。
 因みに、450Mbpsの無線LAN親機です。タイに居た時は、有線でも桁が一つ低かったですからね、日本の環境は本当に良いですね♪

 殆ど祖父地図さんで購入したのですが、転勤後発売になるタイトルの予約も既にしてあったので、そちらは店員さんに相談して、払い戻しをしてもらいました。

 因みに、予約後の払い戻しは原則不可ですが、今回は転勤という事で、最終的には払い戻しとなりました。
 出来れば、通販へ切り替える事を希望したのですが、それは出来ないという事で、転勤の為の特例という事で払い戻ししてもらいました。
 
 しかし、今後は、簡単にアキバへは行けなくなるので残念です。

悩んだ末に

 個人的に慌しい毎日ですが、本日ふとコンビニへ行ったら・・・

 チョロQシリーズの建設機械バージョンが♪

 キャタピラーのシリーズですね☆キャタピラーは登録商標ですが、ちゃんと認可されているもので、ユンボとブルがあって・・・どちらにするか悩みました。
 個人的には、経験上ユンボが良く使われましたが、飾るとなると、ブルかなぁ~と言う訳で

 悩んだ末にブルにしました♪
111027_233051.jpg

 
 細部も良く出来ています☆


 ちょっとではありますが、ここへ来て引越し荷物を増やしてしまいました(あぅ)。

 引越しの日程は決まりましたが、この通りで、全然準備は進んでいませんw

ありがち

 ありがちですねぇ・・・。片付けをしようとして、つい以前の本とかを見てしまって、片付けが進まないという・・・。

 転勤の内示があったばかりなので、具体的な日程がまだ決まっていないのは仕方が無いとして、あまりにも期間が短いので、出来る準備はしておこうと思い・・・。

 雑誌や本を片付けようとして・・・
 「特典の設定集とかは、持って行くとして、こっちは・・・787初飛行、VMFA-115・・・」
 「あうっ!いつの間に、こんなに時間が~えーと、なになに?ToHeart2 PORTABLE、ああっ!この号にはいいんちょのピンナップもあるし・・・」

 全然進みませんw

 タイから帰国する時は、雑誌類は迷うことなく他の日本人赴任者に譲ってきましたが、今回は処分するか持ち帰るか悩む所ですね☆

 ありがちな話で、ほとんど転勤準備は進んでいないのでした・・・まる。

次は?

 いつも使っているポータブルプレーヤーのアプリケーション更新の通知が有ったので、ダウンロードしたら、外付けHDDにインストールしたプログラムのアイコンが表示されなくなりました・・・Orz。
 ほとんどのゲームのスタートメニューのアイコンが、無機質な図形に戻ってしまいました。プログラム自体の起動は問題ありませんが、アイコンが無機質だと、なんだかがっかりしますね。
 むー。世界的に有名なメーカーのプログラムなのに、レジストリか何かは私には判りませんが、データを破損するパッチファイルを公開するとは・・・。ゲームメーカーのパッチファイルでもこんな経験ありませんでした(あうぅ・・・)。

 閑話休題。
 本題は、11月1日付けで転勤となるという事なのです。

 タイから帰国して、2年が経ちましたが、転勤となりました。タイでは約4年、帰国して2年・・・次はまた半分で1年かw

 転勤先からアキバまでかなり遠くなるので、ゲームの購入が容易で無くなるのが難点ですね。まぁ、海外勤務中よりは格段に入手しやすいですが。

 ・・・で。11月25日発売予定の「Strawberry Nauts」は、根性で購入に行かねば!ですね。予約済みだし、瀧 秋沙(たき あいさ)さんは、眼鏡が良く似合ってますしねー
 (攻略ヒロインである事を期待しています♪)

ちっちゃ可愛いツンデレ娘

 世間様と同じカレンダーにもどりつつ、珍しく世間様と同じ3連休でした。実家には帰ったものの、ノートPCも持って行き、結局ゲーム三昧の連休に☆


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!


 SuGirly Wishも、2人目のヒロインクリアです♪愛(めぐみ)さん→胡桃さんクリアしまして、この後は朱音さん→ひなさん→杏奈さんの予定です。
 杏奈さんは最後にクリアの予定です。不思議っ娘も好きなのですよ~_summerの千輪さんを思い起こさせます。


 攻略は、王道の幼馴染の愛さん攻略後、迷わず胡桃さんに決めました。

 やはりちっちゃ可愛い娘好いですね♪ツンデレだし。CVの青山ゆかりさんの演技も良いですね~ツン大爆発の後の、もじもじとデレモードの所など、主人公でなくても、なでなでしてあげたくなります。

 さ~て、次は女子寮長の朱音さんですぅ~

(追記に、作品とのして感想を書いておきます。ネタバレはありませんが、プレイ中/未プレイの方は読まずにプレイを継続して下さいね~)

続きを読む »

看板の下で「I'll be back!」と言ったとか言わないとか

秋葉原駅に降りて、萌え系の看板を見ると『あぁ~日本に帰ってきたなぁ~』と思います☆

 一方、洗練はされていないものの、やはり有る所にはあるんですね♪

 サウスパタヤの「ニューセントラルショッピングモール」から、2ndRdをノースパタヤ側に少し歩いた所で発見しました。「BAR BEER」ですので、昼間は開店してませんでしたが・・・すごく気になります!巫女さんコスのウェイトレスさんでも居るのでしょうか♪次に機会があったら、夜の開店している時間に行ってみたいと思います☆


 (記事では道路側の看板が切れていますが、画像をクリックすれば、道路側看板の全景が確認できます☆)

 さて、今回は観光する機会に恵まれましたので、ラン島に行ってみました♪・・・実は4年もパタヤに住んでいたのに、初めてだったりします(・・・あぅ)。


 ノースパタヤから船着場まではバイクタクシーで、60THBほど。船着場では・・・一応チケットレスなんでしょうか?乗船口でおばさんが料金30THBを受け取るだけの簡単乗船でした。

 111001_115553.jpg

 小さい船ですから、当然エンジンもフル回転です☆「エンジンがやけちゃうよぉ~」と、何処かのアニメを彷彿とさせるサウンドと共に出航です。
 ・・・え?何で機関音の事かって?いや、デッキからエンジン丸見えでしたし。

 111001_115610.jpg

 そんな船ですから、中の様子はこんな感じです。けっこう波しぶきがありましたね。隣のおねえさんは波しぶきの直撃を受けてました。

 111001_124851.jpg

 111001_124921.jpg
 
 で、まぁ、ラン島のビーチなのですが、こんな感じです。ビキニ姿の欧米のお姉さんがいっぱいで(・・・///)
 写真は、目の前のビキニ姿のお姉さんがいなくなってからとか、大きなお。ぱいのお姉さんが通り過ぎてから撮りました(目的はそれではなかったのですが、とにかく○っぱいいましたね☆)

 今回は、当日空港へ移動して帰国でしたので、泳ぎませんでしたが、泳ぐと気持ち好いでしょうね♪
 (綺麗な海とお姉さんたちを堪能しつつ、ビールを飲んで昼寝してました)

 111001_144004.jpg

 海はこんな感じです。お魚さんも沢山見えましたよー

 111001_151220.jpg

 ・・・で、名残惜しくも帰途についたという訳です。

 帰途の途中で、予約していた


SuGirly Wish ~シュガーリーウィッシュ~ 2011.09.30発売予定!

 「シュガーリーウィッシュ」と


ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』

 「らぶ2Quad」

 はもちろん購入してきました☆はい。そうです、予約券を持って出国していたのです♪



FC2カウンター