FC2ブログ

マンゴー丼

結論;マンゴー丼はおはぎみたいなもの

<アイテム解説>
 マンゴー丼;もち米を蒸したものに、熟したマンゴーを乗せ、ココナッツミルクをかけたもの

 今日は駅まで車に乗せてもらいましたが、タイ赴任経験者が私を含めて3人揃いました。マンゴーの話題になりましたが、私も ”青い熟す前 ”のマンゴーは良く食べていましたが、日本の様な熟したマンゴーは現地で食べた事がありませんでした。タイにも熟したマンゴーがあるという事で、その名も「マンゴー丼」だそうです。

 郷に入れば郷に従えの通りに、良く売っている青いマンゴーをタイ人同様良く食べていましたが、『マンゴー丼』は食べた事が無かったですね。

 曰く、日本にも、もち米+(甘い)あん のおはぎと同じである・・・と。言われてみれば、果物の甘い物と穀物+砂糖の甘い物の違いだけで、お米+甘い物という食べ方は同じですね(ごはんに桜でんぶという食べ方もありますし)。

 一度試してみればよかったですね☆
 ・・・ん~残念。

眼鏡っ娘マリさんと(一部)消費者購買意欲に関する考察

 良く使う近所のコンビニでは、そういう方針なのか、はたまた店長の趣味なのか、眼鏡っ娘マリさんの商品の陳列方法が気に入ってます。

 以前記事にしたスナックも、カフェも、マリさんの商品は横一列に並べて強調していますね。他のキャラは後ろ側に並べてあるのです。

 (一部)消費者としては、購入しない訳にはゆきません。まぁ、経済活性化の為には、消費者意欲をかき立てる事が重要ですからね。こうして、経済活性化に役立ちつつ、眼鏡っ娘商品を購入して、レジでバーコードが読まれた瞬間に、眼鏡っ娘キャラ商品が購買されたデータが、何処かに通信され、次なる眼鏡っ娘商品の登場に役立てているのでした・・・まる。



 で、HOOKさんのOHPでは、「同棲ラブラブル」ページが公開されてます。「ラブラブル」のFDにあたると思いますが、今回は、さつきさんのシナリオが多いみたいです☆

 「ラブラブル」ではシナリオが短めだったので、物足りなかったのですが、またさつきさんといちゃいちゃ出来るのは嬉しいですね♪

 ええ、もちろん予約開始したら予約しますよ~

 「同棲ラブラブル」のバナーはまだ無いので、「ラブラブル」のページからさつきさんバナーで応援です☆

ラブラブル~lover able~2011.02.25発売予定!


 

 ensembleさんでは、「玲央奈アフター」が公開されてました☆もちろん、DLページからシリアルコードを入力して、DLの後、プレイ済みです♪

 「黙ムコ」本編では玲央奈さんルートも、後半は結構シリアスな展開で、玲央奈さんのシーンも少なかったのですが、それを補完していますね。

 黙って私のムコになれ!

 ensembleさんの第四作はどうしようかなぁ・・・と思っていましたが、これでまた気になりだしました。早く公開されると好いなぁ・・・わくわく。


 「ユユカナ」が9月22日の発売となりましたので、手許には5枚の予約券があります(1枚増えているのは気のせいではありません☆)今年一杯は困らない量の予約がしてありますが・・・次々に欲しいタイトルが出てきますね♪

 夏季休暇でしたので、帰省等々色々しました・・・が。

 現在メインとなりつつあるノートPCを持って行きました。「Princess Evangile」をプレイしていたので、帰省先でも続きをと思っていましたが、帰省して起動したら「オリジナルディスクを入れてください」とは・・・Orz。
 それまでディスクレスでプレイ出来ていましたので、当然ディスクは持って行ってませんでしたから、プレイ出来ずでした。

 さて、帰省先のひとつにChuableソフトさんの所在地のある方面があります。
 所在地のある水戸を流れる那珂川を下って、海岸線を北上するコースを行ってみましたが、涸沼川と合流するところのドックは道路側に土嚢を積んでは有りましたが、まだ復旧していませんでしたね。海岸道路も場所によってはいまだに通行止めでした。
 早く色々と復旧して欲しいです。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2

 アステリズムのバナーはありませんので、眼鏡っ娘のさなさんのバナーで復興応援です♪

 帰省からの帰りには、首都高速三郷線が渋滞していましたが、ポータブルプレーやとケーブルを積んでいましたので、ゲームの主題歌を聞きながらでした。動いては音楽を聴いて、渋滞で停止してはシーンを思い出したりとかしていたら、渋滞もあまり気になりませんでしたね☆

眼鏡っ娘/衝動(その2)

そりゃもう、見たとたんに買い物かごに入れますよ!

 コンビニで「ぷちえう”ぁ」シリーズの ”Mari ”を見かけましたので、何も考えること無く買い物かごに入れましたw

110807_200657.jpg

 赤いフレームの眼鏡っ娘好いですね♪

 まぁ、眼鏡っ娘は全員好きですが☆

 先日、電車でお見かけしたのは、ブリッジとテンプルが2本の鋼線で繋がっていて(もちろんちゃんと蝶番はあります)、ブリッジの部分で左右レンズ一体のフレームを合わせた、なかなか良いデザインの眼鏡をした娘を見かけました。眼鏡自体も、明石海峡大橋のごとく美しかったですし、眼鏡をかけた方も綺麗でしたよ☆

 あまりじっと、見るのも失礼なので一瞬でしたが、じっくり拝見したかったですね。


 さて、こちらの「ぷちえう”ぁ」シリーズの ”Mari ”さんの方は、じっくり拝見して、中身を美味しく戴きます♪

 

入院のお見舞いの品のチョイス

 休日の今日は、東京の病院まで入院のお見舞いに行って来ました。平日の面会時間は遅くから始まるのが難点ですね。まぁ、順調に元気回復してましたので、良しとしましょう。

 昼ごろ横浜を出て、アキバ経由でした。時間もあるので、カットもして、お昼ご飯も食べて、お見舞いの品を購入してから移動しました。

 入院の場合、食事制限があるので、食べ物はダメですから、本にしました。主人公が毎日掲げる旗(信号旗でしたっけ?) 「 UW (貴船の航海の安全を祈る)」に引っ掛けて、順調な回復となる様この本にしてみました。

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)
(2011/06/23)
高橋 千鶴

商品詳細を見る


 返礼は、たしか 「 UW1 」 でしたか。
・・・う~ん。この手のものは使わないので、大分忘れてますね。・・・アルファ、ブラボー、チャーリー、デルタ、エコー、フォクストロット、ゴルフ、ホテル、インディア、ジュリエット、キロ、リマ、、、、あれ?Mは何でしたっけ?

 
 好みは分かれるかもしれませんが、個人的には古書も好きなので

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る


 以上、お見舞いの品にしてみました。本当は、あと一冊、完全に個人の好みで購入しようとしていたのですが、ちょうど第一巻が品切れでした・・・Orz。

迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)迷い猫オーバーラン! 拾ってなんていってないんだからね!! (迷い猫オーバーラン! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/10/29)
松 智洋

商品詳細を見る


 ・・・次のお見舞いの機会には、1巻から9巻までのコンプ状態で差し入れようかなと☆
FC2カウンター