FC2ブログ

ひょっとすると初めてかも?

 今日から連休に入りました。4月28日から5月5日までの休みで、6日(金)7日(土)が出勤のパターンです。珍しく、平日のお休みなのですが、今日は何といっても「穢翼のユースティア」発売日です。

 ひょっとすると発売日当日に購入して、プレイを開始するのは初めてかなぁ?発売日が出張の場合でも、出張の帰国時間が遅かったりとか、当日購入がなかなか出来ませんでしたからね(まぁ、次の土曜日には購入・プレイ出来る訳ですが)。

 今日は早い時間に行きましたので、色紙も貰えました♪直筆ではなくても、家宝ですぅ~♪


 さて、本日午後は、さっそくノートPCの壁紙をエリスさんの壁紙に変更です☆もちろん、システムボイスもエリスさんにしておきました♪

 インストールは、ノートPCのCドライブにしました(いつもは外付けHDDにインストールしていますが)。私のノートPCの解像度は1280×800なので、フルスクリーンにすると合いませんでしたので、ウインドゥでのプレイです。でも画面が十分大きいので問題ありません。システムも色々新しくなってますね。 ”前回の続きから ”は便利で良いです。作画も細かい所まで書き込まれているので、テキストの背景は透明にしてのプレイです。
 
 今回の「穢翼のユースティア」はメーカーとしてチャレンジした作品ですね(PS3に移植出来ない様な感じですし)。
 まだまだ序盤ですが、エリスさんの眼鏡っ娘に期待ですw
 明日からの帰省には、もちろんノートPCも持って行きますから、帰省先でもプレイを続けられます♪

『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。

 

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

自分が主人公だったら、やはり同じエンディングになったかもですね

 「ヤンデレな彼女に死ぬほど尽くされる」のプレイ終了しました☆えちメインの作品なので、ゲームの進行は難しくありませんし、それほど長い作品ではありません。

 たまたま見かけて最初はどうかと思いましたが、紹介文を読んでサンプルCGを見たところでは、極端に病んだイベントCGはありませんでしたので購入してみましたが、映像倫理機構審査済みですので、安心してプレイ出来ました♪

 ヒロインは茉莉亜さんのみで選択肢も多く有りません。エンディングはネタバレになりますので書きませんが、これはこれで良いですねという形で終了します。
 途中の二次元ヒロインコスプレのイベント位から、なんだかんだ言って、主人公は茉莉亜さんにお似合いだと思うようになりました。

 ゲーム進行中はやはり茉莉亜さんが黒化(主人公は「スイッチが入る」と表現)すると迫力ありますね。但し、立ち絵の表情の切り替わりがスムーズではないのが残念です。まぁ、価格を考えると仕方が無いと割り切りましたが。

 属性へこだわりのあるメーカーさんなのですね。次は全員眼鏡っ娘の作品を製作して戴けることを期待ですね♪

nornbn.jpg

 

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

せめてあと50cm

 関東甲信越地方では、ぼちぼち桜の見ごろが終わりですね。

 電車に乗っていて、勝沼ぶどう郷駅の桜が綺麗でしたので、車中から撮りました。携帯のカメラなのと、たまたま電柱があったばっかりに上手く撮れませんでした(しくしく)。

 せめてあと50cm電車の停車位置がちがっていたら・・・(言い訳)。



 ちゃんと取れているのもありますが、こちらは会社の敷地の桜なので、ネタバレ防止の為、アップロードを控えさせて戴きます。

 明後日は約2ヶ月ぶりに出張の予定ですが、福島の工場なのです。宿泊先がなかなか確保出来ないので、車で日帰りにしようかなぁ・・・。
 因みに、場所は原発から80km離れていますので、ご心配無く。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

タイ王室からの震災のお見舞いのお言葉

 まだまだ余震が続いていて、被災地の方々は大変な事と思います。
 タイ王室からお見舞いのお言葉を戴いていたのはニュースで聞いていましたが、タイで仕事をしていた時に良く見ていた、在タイ日本大使館のHPを見たら、プミポン国王・王妃両陛下、シリントン王女殿下のお見舞いのお言葉の全文がありましたね。
 プミポン国王・王妃両殿下のお言葉は英語とタイ語のみですが、深い悲しみとお見舞いのお気持ちが伝わって来ます。

http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/jis/2011/1129.htm

 タイで仕事していた時は、タイで生活の糧を得られていた事に感謝しておりましたが、帰国してもこの様に、タイ王室との繋がりを感じられて、また感謝です。

 因みに、私も今でも両陛下のお誕生日は覚えておりますよ。

 もうちょっと早く日本大使館のHPへ行けばよかったですね。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

恋色空模様無事予約しました♪

 本日は浅草まで行ってきました。まぁ、観光では無くてジャケットにほつれが出来たので、修理可能か相談に行ったのですが・・・。

 「残念ながら、ナイロンジャケットは4~5年で経年劣化して、修理してもすぐ近くからほつれる可能性が大きいのですよ・・・。」
 購入してから5年以上経っているので、とっくに原価償却も終っていて、もったいないので相談したのですが、こちらが申し訳なくなる位でした。ちなみに、レザージャケットでは無くて、ナイロンジャケットなので修理出来ませんでしたが、レザーなら色々修理できるみたいですよ。

 カドヤ

 さて、浅草へはTXで往復・・・という事は、帰りはしっかりアキバへ寄ってきました♪

 はい。祖父地図さんで「恋色空模様 after happiness and extra hearts LIMITED EDITION」を予約してきました♪もちろん私の使うバナーは☆

 kfban_500_6.jpg

 真智子さんシナリオに期待ですっ!

 さて、アキバ某所の桜も綺麗でしたね。携帯のカメラな上に、壁にピントが合ってしまった様ですが・・・
110410_103500.jpg



テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

出かけるか出かけないか

 今日はあいにくの恋色空模様です。

 今の時間(AM8:30)はこのあたりは小降りの雨で、出かけるにも傘はいらないような感じですが・・・


 9日AM6時の天気図では低気圧が名古屋のあたりにあって、まだ前線が通過していませんね。850/700hpaの天気図には低気圧ありませんが。
 それにしても、地上天気図での低気圧は45km/Hrとはずいぶん早いですね。

 ・・・結論。もし出かけるなら傘が必要ですね(はい。普通の天気予報の通りですw)

 さて、どうしよう?

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

お堅い委員長は休日出勤の夢を見るか

 予約している「穢翼のユースティア」が発売延期になっているのと、今週は仕事が忙しかったので新しい作品のプレイはしていません。
 今週仕事が忙しくなかったら、アキバで新作を見て来ても良かったのですが、終電(会社から駅までのタクシー代が厳しかったですぅ・・・)、終バス間際の攻防を繰り返していたので・・・今日はほとんど寝てました(あぅ)。

 まぁ、そんなこんなで、「ラブラブル」のさつきさんルート2周目プレイや、「ハルカナソラ」のやひろさんルートをちょっとだけ再プレイしていました。
 はい、もちろん委員長ルートは再プレイ済みです♪梢委員長好いですね♪

『ハルカナソラ』 応援中です!


 まぁ、たまにはこんな日も良いかなと。明日仕事ですからね。う~ん、委員長と仕事なら楽しそうですが☆

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター