FC2ブログ

パサにゃんこ

 「Orange Memories」進めるにつれ、真澄さんの驚きのエピソードが出てきますね☆

 バスケットボール部の顧問だけあって、バスケットボールが上手というのは「そうなんだろうなぁ~」程度にしか理解していませんでしたが、スーツ姿でバスケをするとは!
 ・・・プレイヤーサービスの側面も有ると思いますがw(作品中CG参照願います)

 私なんて、作業服でセパのボールを蹴るのに苦労するほど運動が苦手なので、羨ましい限りです。まぁ、作業服だと、あのボール(?)が当たった時に少しは効果があるのですが。。。(あれ、当たると物凄く痛いです)


 バスケの腕もさることながら、にゃんご語を理解できるというのにも驚きです。本人曰く、「ニュアンスで」と仰ってましたが。
 にゃんこ語を理解する真澄さんも凄いですが、日本語を理解するにゃんこも凄いと思います。・・・で、タイのにゃんこが来た時には会話が成立するのでしょうかw
 ポムパサタイニッノイ~


 Orange Memories

 ※パサ○○で、○○語の事です。パサタイなら「タイ語」パサイープンなら「日本語」、パサにゃんこはさしずめ「にゃんこ語」でしょうかw

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

さっそく

「Orange Memories」プレイしています♪
 昨日は仕事と飲み会が有ったので、今日アキバへ購入しに行き、直ぐ帰ってきてさっそくインストール。プレイ開始しています☆

 教育実習懐かしいなぁ~と思って進めていますが、当然リアルの教育実習とは違います。リアルの教育実習は地味に大変ですからね。授業内容の手順を書類にしたり、先生の授業の様子を勉強したり、作品では実習生だけで授業していましたが、リアルでは教室の後ろで先生が観察をしますし。

 まぁ、実習の最終授業は校長先生はじめ、先生方が教室の後ろにずら~っと並ぶので、さすがに緊張しました。
 作品中で、真澄さんが言っていましたが「覚えていない授業は失敗していない」まさにその通りです。スタッフさんの中にも教員免許を持っている方がいらっしゃるんでしょうね。

 実習先の雰囲気はあそこまで行かないものの、何となく似た雰囲気がありますね。学生たった時と、実習生の時とは先生方の雰囲気が違いましたし。やはり、生徒では無くて後輩になるからなんでしょうね・・・あそこまでは、はじけてはいませんが・・・
 因みに、私の実習先は母校で、実習の時は殆どの先生方がまだいらっしゃいました。挨拶に行った時の第一声「おぉ、お前か!」は忘れていませんよ?先生。

 で、真澄さん好いです~あんな風になつかれたら癒されますね。笑顔もかわいいし、スタイルは良いし、実習が終ったら赴任とは羨ましいです☆
 ああいう実習先なら、私も行きたかったですね。・・・御陵学園には機械工学の科目は無いでしょうが・・・。 


Orange Memories

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

話題は祭さんですが、バナーはさなさんです。なぜなら「眼鏡っ娘」を推進するのと・・・

・・・残念ながら、祭さんのバナーは無いのですよね。
でも頑張って欲しいと思います。ファイトだー祭ちゃん!

 出張が多いので、こまめにオフィシャルページのチェックが出来ないもので、今更気がつきました。祭さんの攻略パッチをCFC会員向けに製作中との事ですね。
 会員サービスなので、資格を得るべくCFC会員登録しました♪

 ・・・さーて、これで心おきなく積んでいるゲームのプレイを・・・って、こんな時間ですね。
 しょうがない。明日から土曜日まで、6日間仕事ですから早めに寝るとしましょう。

好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
 Sugar+Spice2へのバナーですので、ページ内からオフィシャルサイトへ移動して下さい。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

カウントダウン+2

 月曜日から水曜日までの3日間で、5日分の仕事をしている間にカウントダウンが始まっていました。Web環境が無いというのもありましたが、深夜まで工場に居たもので・・・。
 まぁ、深夜の工場というのも独特な雰囲気で嫌いではありません(疲れてハイになっているから?)。

 はい。予約している「Orange Memories(Purplesoftware delight)」ですね♪
 昨日の遅くに帰ってきて、OHPを見たら7日前のカウントダウンが公開されていました。
Orange Memories
 7日前のカウントダウンは萌衣さんでしたね。ツンデレ乙ですぅ~

 予約してあるので、体験版はプレイしていませんが、真澄さんと萌衣さんのカウントダウンボイスを聞く限りでは「夏僕」の様な感じです。こういうの好きなんですよ♪
 新規ブランドにする事で「夏僕」との違いや、どんな感じに仕上がっているのかも楽しみです。

 ・・・で。本日、「一週間前♪」と喜んでいたら、25日(土)は仕事となりました。しかも、夜の部付きの・・・Orz。
 発売日の金曜日はなかなかお店へ行けないので、いつもはカウントダウン+1日だったのですが、今回はカウントダウン+2日となりそうです。

 まぁ、タイに住んでいた時のカウントダウン +2ヶ月とかに比べれば、まだ恵まれていますね。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

ねこ耳少女のあいりちゃんの続編希望ですw

 センター駅に着くころに、HⅡロケットの先端が見えてくるとなんかほっとします。まぁ、シャムロックタワーは未だ出来ていませんがw

「PARA-SOL」公式サイトへ

 暑かったですね~バスターミナルへは中央行きのバスが出た直後に着いたので、左回りはずっと先でしたので次の右回りに乗りました。距離的には左回りの方が近いし、第一エリアで降りて突っ切れば早いのですが、暑かったので、ちょっと時間は掛かりましたがそのまま乗ってました(同じ160円だし)。


 さて、時間はさかのぼります。乗り換えの時にアキバで本を購入しました♪
ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論ねこ耳少女の相対性理論と超ひも理論
(2010/02/13)
竹内 薫藤井 かおり

商品詳細を見る

 以前購入した続編です。GPS衛星への利用とか、事象の地平の解説はさすがに上手で面白いです☆
 これは、第3巻目希望です♪

 ねこ耳と言えば、この本を読んでいてアキバに有ったかんばんの ”ゴ○ゴ13 ”のねこ耳の絵を思い出してしまい、思い出し笑いをこらえるのに苦労しましたw


 こちらは、タイに居た時から読んでいるシリーズ。いよいよクライマックスです☆
初恋マジカルブリッツ あなた、ときめき、恋、もっと! (集英社スーパーダッシュ文庫)初恋マジカルブリッツ あなた、ときめき、恋、もっと! (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2010/06/25)
あすか 正太

商品詳細を見る


 来週月曜日から木曜日まで出張で、明日移動するので、電車の中で読みます♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

早く発売日にならないかなぁ~

今日はアキバでゲームの予約をして来ました♪

 「ORANGEMEMORIES(おれんじめもりーず)」予約しました。
 教育実習懐かしいです。資料作りとかで、意外に授業の準備が大変なんですよね。

 こんな可愛い幼なじみが居るのなら、私もそのまま実習先に居たかもしれませんね。

Orange Memories
 応援バナーは真澄さんです♪



 「さくらビットマップ」も予約してきました。
 発売日が同じなので、手間としては助かります。私のお財布さんは嘆いてますがw

 
「さくらビットマップ」オウエン中!


 「はい。土偶さん好きですよ♪埴輪さんも好きです☆」という事で応援バナーは小春さんです♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

沖縄料理店「うまんちゅ」(タイ チョンブリ県 パタヤ市)

 3ヶ月前の今年6月に開店したばかりのお店です。
 ご主人が沖縄の方です。気さくで良い方ですよ☆奥様は東京の方だそうです。
100904_103420.jpg


 沖縄料理メインですが、タイ料理も有ります。もちろん飲み物には泡盛も有りますので、沖縄料理を堪能するのも良いですし、タイですから、タイ料理の辛さを体験するのも好いですね☆
 
 色々な沖縄料理がありますが、やはりメニューのトップは「ゴーヤーチャンプルー」ですね☆
 にがうりの独特の苦味を残してありますが、苦味は後には引きません。癖になりそうで、1回目も2回目もこれを食べました♪
 豚肉と野菜の炒め物(名前は忘れてしまいました)も美味しいです、思わずビールが進みます♪

 豚の角煮の味付けは甘い味付けです。辛い料理の後に食べると良いかもです。個人的には、タイの料理と角煮を組み合わせるのがお勧めです。

 因みに、私のチョイスは日・タイ友好メニューっぽい組み合わせでしたね。「ゴーヤーチャンプルー」「カウパット(タイのチャーハン)」「豚の角煮」にタイのスープを組み合わせたりて食べてました♪
 で、料理が安いんですよね。料理が4品で370THBですから、約1.000円です。因みに、4品注文すると2人前位の量が有りますw
 量が沢山で、安くて美味しいですよ♪次にタイ(パタヤ)に行ったら、また行きます☆
 
 尚、ウェイトレスさんは全員タイ人ですが、日本語の上手なウェイトレスさんが居ますから、ご心配無く。


 場所はタイ チョンブリ県 パタヤのサウスパタヤの方になります。「ソイ ダイヤモンド(ダイヤモンド通り)」にあります。
100904_103444.jpg


 2ndストリートから「ソイ ダイヤモンド」の方には行けないので、行く時はビーチ側から行く方が良いですね。パタヤはビーチ側は南向きの一方通行で、その内側の2ndストリートは北向きの一方通行なのです。
 ビーチ側から、ウォーキングストリートの入り口の大型モニターの所を左へ行って、2ndストリートとの交差点を右に行って、近くの所を左側にあります。
 因みに、「ソイ ダイヤモンド」は歩行者の通りですから、車両が通れませんので、タクシーやソンテウだと、この行き方は少し行きにくいかもしれません。
 まぁ、ウォーキングストリートのアヤシイお店を見ながら、ウォーキングストリートから、徒歩で行くのも良いかもしれませんね。

テーマ : おいしかった - ジャンル : ブログ

無事帰国です

 先々週はバンコクで爆弾事件があったそうです(日本ではニュースになっていません)。出張先はバンコクから離れていますし、大分治安も回復していますね。おかげ様で、無事帰国しました。
しかし、帰りの夜便は朝に成田に着くので便利ですが、眠いですね。昨日は横になったら直ぐ寝てしまって、気が付いたら昼近かったですw

 さて、タイ出張の後日談から。
 金曜の朝に成田に着いて、昼から会社で仕事でしたが、夜は海外からの研修生の激励会に参加してきました。タイでは電子メール(Web)を接続していなかったので寝耳に水の話で、返信していないにも関わらず、参加の面子に入っていました。
 お財布の中には日本円が2,000円しか無くて、タイバーツは3,000バーツ位(約1万円)という状態でした。
 「えー。お金無いよ?あ。タイバーツで払う♪」
 「・・・いえ、いいです。立て替えておきます。月曜日に『日本円』でお願いします」
あぅ。釘を刺されました。月曜日に香港ドルか、人民元で払うつもりだったのにw


 到着した月曜日は、パタヤの街中の沖縄料理のお店で沖縄料理を堪能しました(別記事参照)。
 以前住んでいた時は、パタヤの繁華街から離れた静かな所でしたが、今回の出張では繁華街の中でしたので、買い物をするにも「らしい」パターンでしたね。

 コンビニにビールを買いに行く時に、赤い照明のビアバーの女性に腕に抱きつかれて客引きをされたりとか☆
 「Come on~」
 「ワンニー、タムガンヨーヨー!ヌァイーマックマック!(今日は仕事が一杯!とっても疲れた!)」
 「マイヌァイ(疲れてない)」
 と、言われながら、驚きつつ笑っている女性を半ば引きずる様にして振り切りましたw

 観光らしい観光はバンコク空港内位ですねw出発ロビーに小さな「ワット」が出来ていました。こういうのはタイらしいですね♪


100902_202842.jpg

 こちらは、ホテルのベランダからのパタヤ市の様子です。繁華街の周りは緑が多いですよ♪

100830_181510.jpg

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター