FC2ブログ

以前見た未来

遅いお昼ご飯を食べに外へ出て、本屋さんに立ち寄りました。

 以前読んだ本が新装版で出ていました。以前の版が実家にあるのですが、また読みたくなってしまいました。何とか我慢しましたが。まぁ、ここでまた本を沢山買い込むと、ゲームに本に「積み」がますます高くなってしまいますのでw
 現在「PARA-SOL(ROOT)」をプレイ中なので、SFに目が行くのかもしれません(「PARA-SOL」は少し未来のツクバが舞台です)。

「月は無慈悲な夜の女王(R・A・ハインライン)」
 地球の圧政に苦しむ月が舞台になっています。「夜明け前より瑠璃色な(オーガスト)」でのテクノロジーのレベルと比べると、かなり開きがありますが、比べてみると面白いです。
 宇宙船もミサイルも無い月が、圧政を強いている地球に対してどんな戦いを挑んだかと言うと・・・すみません。ネタバレになるので以下略です。

月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫SF)月は無慈悲な夜の女王 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/03)
ロバート・A. ハインライン

商品詳細を見る



「火星年代記(レイ・ブラッドベリ)」
 こちらも実家にあるんですよ。でも、購入するかどうかかなり迷いました。新装版に併せて、序文と物語りが追加されているんですよね。出張の時に空港とかで見かけたら購入してしまうかも。
 後半にあるシナリオで、人が少なくなってしまった火星で取った電話の女性を探す男性が描かれています。長い距離、少ない手がかりでやっとの思いで探し出して・・・彼がその女性に最後に言った台詞は・・・。

火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)火星年代記 (ハヤカワ文庫SF)
(2010/07/10)
レイ ブラッドベリ

商品詳細を見る


 さて、「PARA-SOL」では、舞台の街はあまり詳しく描かれていませんが、「東大通」とか「西大通」とか「あーあそこかぁ」という所が出てきました。時々入る街の全景には「桜・土浦インターチェンジ」らしき所も描かれています(本当のロケーションとは若干の違いがあります)。近くにある山も出てきました。私も登ったのはかなり前なので、懐かしいを通り越して「こうだったかなぁ・・・?」という感じになってしまいました。
 あまり細かい舞台は出てきませんが、面白いですね。あぁ、「栓抜き」の塔が出て来ないのは残念かもw

「PARA-SOL」公式サイトへ
バナーは武田レイチェルさんです♪

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

のどかさん登場です

 「PARA-SOL」はシナリオのボリーュムが多いのでしょうね(私が遅いだけかもですが)。

 戦闘シーンの転換点の時にアイキャッチが入ったりとかの小説風の演出には「へぇ~」と感心しました。作品自体かなり凝っているので、長く楽しめますね。

 さて、ようやくのどかさんが登場しました。

「PARA-SOL」公式サイトへ

 予想の遥か斜め上を行く凄ささでしたね。メイド服でトランクを持って現れた最初のCGの可愛い事と言ったら♪しかし、その次のCGはさすがに度肝を抜かれました。同じ家に住む様になって、部屋着姿で涼んでいる姿や、学園の制服+エプロンで微笑んでいる姿はやはり可愛いです♪

 制服+エプロン姿で朝起こしてもらう時に「コーヒーにします?それとも私ですか?それとも○○○?」もちろん、私は・・・。

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

予感

 当たらなくて良い予感は当たるもので・・・。

 今日(正確には昨日)仕事を終えて帰宅しようと、ふと電話を見たら、鳴ったではありませんか。電話が。午後9時を過ぎているというのに・・・。

 まぁ、予感してました。電話を取ったら

 「おはようございます。とびたさんですか?」

 と、地球の裏側から、前日私が送った資料の計算式を教えて欲しいとの事でした。
電話を取った時に、終バスで帰れば良いかぁ~としばし付き合いました。

 終バス近くになった時は、さすがに「そっちは朝でしょうが、こちらはもう終バスの時間ですぅ~」と
話を「巻き」ましたがw

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

まだまだ序盤ですが

まだまだ序盤ですが、「PARA-SOL」面白いですね。

 最初はミステリー調の出だしで、伏線になっているわけですが、ツクバに舞台が移ってからちょっとした戦闘シーンもありましたが、学園ラブコメ調で進みます。
 主人公の顔は良く出る方のゲームですが、小次郎さん良いですから顔が出ていても気にならないどころか、歓迎です。背の高いイケメンですしね。
 いやぁ~小次郎さんの様な性格いいなぁ~

 序盤の段階での感想ではありますが、乃愛(のあ)さん良いですね。ああいう気の強さも好きです♪

 「PARA-SOL」公式サイトへ

 現在のお気に入り、乃愛さんのバナーです♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

アキバで

 今日は、アキバでヘアカットしてきました♪
 山王さんや祖父地図さんのある通りですね☆安いし、ちゃんとカットしてくれて、店員さんも丁寧ですので、最近はほぼそこでカットしてますね~

 はい。ゲームでしたね。予約していた「PARA-SOL」購入して来ました。

100724_133538.jpg

 特典のマウスパット良いですね♪思わず、白スク水はデタッチャブルかと思ってしまいましたw



 併せて、ポイントの引き換えでクリアカレンダーを引き換えておきました。何処に張りましょうかねぇ~


 さて、この後は同じく特典のデスクトップアクセサリーをインストールしたり、OHPで演出強化パッチが公開されてますので、ダウンロードしたりで準備します。
 準備完了後は早速プレイですっ!

 「PARA-SOL」公式サイトへ


テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

「PARA-SOL」明日発売です♪

 忙しいとちょっとした事を見落としがちですが、さすがに今日は気が付きました。

 会社のメールに「ドイツ語の迷惑メール」が入っていましたw

 ドイツ語は勉強していないので、ドイツ語とはわかるものの内容はさっぱりでした。まぁ、唯一判ったのは、「1,150ユーロ」だけですね。う~ん。何が1,150ユーロなんだろぅ?
 もう削除してしまいましたので判りませんけどね。

 迷惑メールではありますが、ブログネタだけは提供して戴きました。う~ん。色んな所で名刺をばらまきすぎですかねw


 さて、「PARA-SOL」は明日発売ですね♪予約してありますので、明後日土曜日の休日に購入に行きます♪

 「PARA-SOL」公式サイトへ

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

遅れて早く着く

 今日は北九州空港で、乗る予定だった便が遅れて予約を搭乗券に出来なかったので、キャンセル待ちをしたら結局予定より1時間早い便で戻って来ました。

 便が遅れて、早く着くという国内線ならではの体験をしました。国際線だと、遅れたらそのまま遅れますからね。元々の予定が夜だったりすると、終電や終バスがあるかという心配をしなければなりませんが。

 閑話休題。
 空港に着いて直ぐに飛行機に乗ったので、途中のお土産は王道パターンになりました。

100717_194457.jpg

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ミッションコンプリート

 早いもので・・・と、言うか曜日の感覚が無かったので、金曜日となりました(正確には今現在は土曜日ですが)。

 九州出張も今日(金曜日)が最終日でした。一応業務完了しました・・・日中の業務は。

 で、ミッションコンプリートとする為に、工場の担当の方と、打ち上げに飲みに行って来ました♪

 ・・・まぁ、最終日も22:00過ぎに終わったので、長くは飲めませんでしたが、日付けが変わってから工場を出るというパターンからは脱却出来ましたので、せっかくですから行きました♪

 いやぁ~ビールの美味しい事♪おつまみや、焼酎も美味しかったです♪

 先方から「また、出張要請して良いですか?」と言うので、『是非!』と答えておきましたw

これで、今回の出張のミッションは無事コンプリートです♪
 
 さて、明日(土曜日)は、昼近くのフライトなので、ゆっくり休むとします♪

<九州にて>

 ・・・やはり、今週の大半は、ホテルへ帰って寝るだけでしたw

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

AngelRingが全て繋がりました♪

アドバイスもあり、無事に全ヒロインクリアし、すべてのAngelRingが繋がりました♪

 出来栄えやシナリオ、ヒロイン等々良く出来ていて、お勧めのタイトルです。個人的に『気に入ったヒロイン×シナリオ』で順にすると、澄佳さん、梓さん、ルキアさん、ミカさん、美鶴さん、佐奈さんです。
 ネタバレになってはいけませんので、詳しくは書けませんが・・・やはり一番は澄佳さんですね。あのほんわかした雰囲気には癒されます。そして、梓さんの様な気さくは性格好きですね♪ルキアさんルートでは、あんな可愛いルキアさんが見られるとは思いませんでした。
 ・・・で。梓さんと、ルキアさんのシナリオは、もっと長い方が良かったです。私にとっては、物足りなかったですが、OHPの第二回人気投票結果では、1位が澄佳さん、2位が佐奈さん、3位が梓さんとなっていますので、一般的にはちょうど良いシナリオ配分なのでしょうね。

 因みに、攻略順は、澄佳さん⇒佐奈さん⇒梓さん⇒美鶴さん⇒ルキアさん⇒ミカさんでした。途中、かみさま救済ルートも通りましたので、かみさまの(・・・///ぽっ)なCGも回収済みです。
 楽しい作品ですので、ああいう配慮はとても良いですね♪

 と、いう訳で「AngelRing」お勧めです♪

AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!
因みにバナーは、追加シナリオ希望という事で、ルキアさんです♪

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

長期の対応・・・色々と

 今週は、Angel Ringがなかなか進みませんでした。来週の仕事の対応で毎日遅かったものですから・・・。

 来週は月曜から土曜までまるまる一週間九州出張となりました(準備や、来週のこちらでの仕事を方付けていたもので遅かったです)。

 月曜日は、お得意の朝一番の飛行機で移動となります。Web環境無料のサービスのあるホテルを予約済みです♪まぁ、問題はホテルに帰って寝るだけの生活になりそうな点ですがw

 せっかくの土日ですので、出張準備もしますが、頑張ってプレイの続きをするとします!
 美鶴さん待ってて下さいね~

 AngelRing ~エンジェルリング~ 応援中!!

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター