FC2ブログ

新丸子スロブライブへ行ってきました

 昨日は新丸子の「Music Bar The Throb」でのライブへ行ってきました。

 出演は里実さん、はちきさん、浅羽由紀さんで、皆さんやはり ”聴かせて ”くれましたね。

 この様な書き方をすると失礼かもしれませんが「肩のこりがほぐれた」というのが、私なりの感想です。はちきさんの歌の時に「原風景を思い浮かべてください」と言われた時に、思わずタイのパイナップル畑を思い浮かべてしまっていて、まだまだ本当の意味で帰国出来ていなくて「肩に力が入っているんだなぁ」と思いましたが、ライブの終わりには肩の力が抜けて ”色んな意味でほぐれた ”感じになりました。
 
 里実さんの楽しいトークや、浅羽由紀さんの心温まるエピソードもまじえてのライブは良くて、あっという間でした。
 その後の打ち上げにも参加させて戴いたのですが、皆で団欒の雰囲気も良くて楽しかったです(貴重な画像も手に入れましたしね♪)。

 もちろん、未入手だったCDも購入しました(サイン入りです♪)。サインの左手に描いてあるお酒は、次のCDを購入した際にはもっと大きくなる事でしょうね。



 日本へ帰国して、出張が多かったりとなかなか行く事が出来ていなかったのですが、ようやく行けて、良い歌も聴けて満足です♪

 HPはこちらからどうぞ♪
 ae674ef9.jpg

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

今までの経験からすると

 もうすぐ2月ですが、3月には期待作が沢山発売されますね。

 「夏に奏でる僕らの詩」も3月26日発売予定となっています。OHPでも「夏に奏でる僕らの詩マン」が登場して、こういうキャラを見ると、発売が近づいてきたと思います。
 そろそろ体験版が公開される頃ですね。今回こそは「夏詩マン」のおまけシナリオは付くのだろうかw


【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

 さて、この所出張続きだったのもひと段落。2月は今の所予定がありません・・・などと言っていると、急に出張になったりするので安心出来ませんが。

 最も恐れているのは、3月半ばの国内出張予定と中国出張予定ですね。現在日程が未定なのですが、今までの経験からすると3月半ばの出張に続いて・・・って、発売日に掛かる可能性がっ!

 ・・・まぁ、3月になれば判る事です(私もお気楽者ですねw)

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

どんなに忙しくても

 ようやく戻ってきました・・・はふぅぅ~~

 先週からずいぶんとハードでした。先週月曜から木曜までが九州、金曜はこちらへ戻って、その夜に出張先の工場の近くに家のある方が帰るというので、乗せてもらって、土曜・日曜も仕事で、月曜から今日(水曜)までも仕事で、今こちらへ戻ってきました。
 もちろん、明日も仕事です(要は12日連勤+連日夜までの仕事)という事ですね・・・。

 こんなハードは日々ですが、しっかり道中CDを購入して来ました。


EVERGREENEVERGREEN
(2009/11/26)
榊原ゆい

商品詳細を見る

どうなるかわからないから未定

あれれいつの間にか、明日は水曜日
このところ毎日ずっと遅くまで仕事でしたので、明日はこちらの工場での最終予定日だというのを、すっかり忘れていました
まぁ、変更がありえるから予定ですからねぇ。
でも、今回の出張はかなりハードですぅ~

曜日の感覚が無くなりそう

先週は九州で、今週もまた出張です。
実は既に出張先で仕事してます。
小休止中に、携帯で書いています。
なんだか曜日の感覚が無いので、さっき思い出しましたが今日は日曜日だったんですね

地域限定に弱い・・・

 九州出張から戻ってきました。
 羽田空港から高速バスで戻ってきましたが、「あぁ~戻ったなぁ」と思うポイントはこちらでは、通勤で使う駅の操車場の上の地点でした(貨物列車のタンク車の操車場です。仕事帰りにタンク車を眺めていますからね)。因みに、タイに居た時は、スクムビット(タイの国道3号線)パタヤシティゲートで感じましたね。

 さて、実家への九州お土産(こんど帰省した時に実家へ持って行きます)は・・・
100121_205848.jpg

 ・・・です。「九州地区限定、博多明太子ジャイアントプリッツ」にしました♪
 やはり大きいですね。デスクトップPCと比較してこの大きさですからね。

 グリコさんと言えば、タイでも現地生産していて、タイに居ながらにして安く(12バーツ≒36円)で日本の味わいを堪能させてもらっていました。表がタイ語、裏が日本でもお馴染みのパッケージですので、タイへ旅行の祭は探してみて下さい。
 色々の味がありますが、タイでもタイ限定プリッツ「ラーブ味」が売っています。タイ料理の味わいです(不思議な味ですけど♪)。これも良くお土産で買っていました。

 「地域限定」というと、ついつい購入してしまいますね♪因みに、これも購入しました
100121_210045.jpg

 

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

出張中です

 現在九州へ出張中です。ホテルのWeb接続無料サービスを使って記事を書いています。

 ホテルにLANケーブルが有って、接続無料という所増えてきましたね。今回の宿泊先はこのサービスがあるので、使わせてもらっています♪

 昨日は初日だったのと、昼から工場に入ったので遅かったので接続と記事作成していませんでした(部屋へ戻ってすぐ寝てしまいましたし・・・zzz)。

 天気予報等でご存知とは思いますが、昨日・今日と九州は暖かいですねぇ~しのぎやすくて良いです。でも、明日か明後日には平年並みに戻るんですよね。工場の日陰には先週降った雪が残っていましたが、昨日のお昼などは会議室から食堂へ行く程度とはいうものの、上着が無くても大丈夫だった程です。

 さて、ここは博多ではありませんが、九州と言えば「田舎でシよう!2」ですねwもちろん私は方言ボイスでフルコンプ済です♪
 夕食で街のお店で地元の人の会話を何気なく聞いていて、恋春さんの事を思い出しました。

 『田舎でシよう!2』公式サイト
 注;バナーキャンペーン用バナーですが、キャンペーンは終了しております

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

どんな旋律なんでしょうね

 「夏に奏でる僕らの詩」は少しづつ情報も公開されてきていますね。バナーキャンペーンや予約キャンペーンも始まって、色々気になります♪
 祖父地図さんの特典がまた豪華ですね・・・また布物特典が増えそうw

 特典も気になりますが、やはりシナリオが気になります。「シグナルハート」はコメディ調でしたが、ストーリー紹介を読むと「明日の君と逢うために」の様な雰囲気ですね。でも、色々な試み(シナリオ上の)が織り込まれているんでしょうね。

 個人的に今までと違うのは、個人的に一番のキャラが決められない事ですね。大抵の場合、一番のお気に入りキャラが情報公開の早い内に固まるんですが・・・みんな気になる・・・という訳で、バナーは私にしては珍しくアニメバナーです。

 先ほど、主題歌をダウンロードしましたので、MP3プレーヤーにコピーして出張に連れて行きます♪どんな旋律かは出張中のお楽しみに取っておきます♪明日のお楽しみです~

【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー

テーマ : 美少女ゲーム - ジャンル : ゲーム

暖まるチューンカー

 古いパスポートを取って来ました。画像をクリックして拡大しても見えませんが、「VOID」の穴が表紙に開いています。
 まぁ、中の入出国スタンプの確認用ですからね。そんなに古い訳ではないのですが、何だか懐かしくて中身を見ていましたが・・・見事にタイと中国と香港のスタンプ(とビザ)だけですw
 用が済んだら、今度の海外出張に間違えて古いほうを持って行かない様に、またしまっておきます。

 こちらの駅に着いて、駅前のコンビニで缶コーヒーのウォーマーにチョロQ付き缶コーヒーを発見したので、思わず購入してしまいました。nismo GT-RのチョロQでしたが、レジで支払いの時はコーヒーと一緒に ”暖かい ”状態でした。走らせれば ” 熱い ”のでしょうけどw
 せっかくなので、クールダウンしてケースに入れたまま飾っています♪


テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

出張荷作り

 明日は古いパスポートを取りに、昼ごろ実家へ帰省して日曜日にまた戻ってきます。次の日の月曜からまた出張で、今度は九州です(こちらへ出張してきた人の話では今は例年に無く寒いとか・・・ぶるぶる)。

 まぁ、北国の方に笑われそうですが、去年まで一年中夏のタイに居ましたのでご容赦を。ちょっと脱線しますが、一年中夏というのは正確には誤りで、タイには3つの季節が有ります・・・乾季、雨季、暑季(雨が降らない季節、雨が降る季節、暑い季節)・・・暑い国で、暑いという季節が有りますw

 お題に戻ります。月曜からの出張の荷作りは先ほど終えました。いつも、荷物が一つになる様に気をつけていますので、今回も着替え(下着)は円筒形にたたんで隙間に入れるとか、フリーザーバッグを使って小物がばらけない様にするとかしていますが、何だか手馴れているのが少し悲しいですね。

 来週は飛行機での移動なので、マルチツールは持てないのと、OTRS用にVTRが荷物になるのがいつもと少し違いました。いつもはデジカメなのが、今回はVTRという訳です。でも、今のVTRは小さいですから楽ですね♪

 ・・・で、来週の木曜日に戻ってきたら再来週はまた○梨へ出張なので、来週もまた出張用の荷作りをする事になりますね・・・Orz。

 まぁ、3月下旬はまた中国出張らしいので、今回も国内出張なだけましですが。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

FC2カウンター