FC2ブログ

ミッシングリンク

 YUZU SOFTさんの「E×E」(エグゼ)完了しました。バッドエンド、ノーマルエンド(?)も含めて完了しました。
 「E×E」は発売当時タイに住んでいたので、買いに行けるはずもなく、ましてや当時ダウンロード版など夢のまた夢でしたからね。当時のタイのネット環境を振り返ると、光ファイバーなどは無く電話回線が基本でしたから。今ではちょっとした体験版でも、当時は「一晩どころか、何日掛かるやら・・・はぁ・・・」でした。因みに、現在は通信が整備されていてそんなことはありません。

 これで、YUZU SOFTさんの作品は「ぶらばん!」から「千恋*万花」まで全て完了した事になります。やはり、全てプレイするとその良さがさらに良く判りますね。
 現在の作品がどのような作品の上に制作されていたか、理解が深まりました。そういう意味でもプレイして良かったです。さらには、現在でもちゃんと通用する作品なのがすごいです。
・・・早く次回作を楽しみたいですね♪

 次は何をプレイ/購入/予約しようかと悩みながらHPを見ていたら、やはり「待てば海路の日和あり」ですね。
あざらしそふと7th PROJECT「アイカギ ~アフターデイズ~」
 これも楽しみですね。


此の処流されてましたね

 よーく考えると、静岡県某市に引っ越してきて3年経つのですね。
まぁ、その間1年位はタイに住んでましたが。

 長いのか短いのか、良く判りません。長かった様であり、短かった様であり・・・

 ただ、この所はあまりブログの更新もツイッターも活発ではないというのに気が付きました。
ブログを更新したり、ツイートしたりする様な内容が(生活が)無かったというのは、仕事に
流されてる証拠ですね。

 この所はお手頃価格になったダウンロード販売の作品をプレイすることが増えましたね・・・

 

端境期なんでしょうかね

 以前は1作/月ペース位でプレイしていましたが、特にこの処は新作のプレイしていませんね・・・

 柚さんも八月さんも次回作を鋭意製作中でしょうし。そこそこの値段だからこそ満足出来る作品を、というとやはり制作に時間がかかるのはやむを得ない話ですね。
 で、合間に適度な作品をというと、なかなか見つけるのも大変ですし(体験版はしないタイプなので・・・)。今はアキバへ行くのも大変(金銭的に)なので、ちょっと苦労しています。東京方面出張はそこそこありますが、やはり仕事は仕事ですからねぇ・・・

 新作通販とかを見ると、”〇〇-2”というのが多いような気がします。人気の出た作品は続編希望多いのしょうから、こういう作品を狙うのも手ですね。でも、そのパターンは”〇〇-1”未プレイなので、同梱版を探さないとです。
 しかし、某D〇シリーズはあれだけ出ているという事は、良い作品なのでしょうけれど、あそこまで行くと素人には何処から手を付けてよいものやら・・・

 最近は攻略ヒロイン数を絞った作品も目立ちますね

9-nine-ここのつここのかここのいろ

 お手頃価格ですから、ダウンロード販売で入手してプレイしてみましょうか・・・ヒロイン眼鏡っ娘でもありますし。

中期計画から逸脱し始めています

 海外出張が多いというのは単なる言い訳です。

 PCの中でほぼ積んでいる状態に近いので・・・

 まだ1週目も終わっていないので何とも言えませんが、もう選択肢は出なくなったので、現在真琴さんルートだと思います。

【サクラノ詩】応援中!

 途中ブランクが多くて長かったので、下手をすると3年越しのプレイとなってしまいます。もう中期計画どころではなく、長期計画ですね。
 あまり読み飛ばす事無くじっくり進めているので、これまでのストーリーはそこそこ覚えています。逆に、だからこそほかのヒロインもまだまだ気になる訳で、悩ましいです。
 まぁ、引き続きじっくり進めます。

 ・・・で。来週は中国出張なのですが、今度は土日も挟まず慌ただしい日程なので出張中はプレイはまた中断ですね。
 ゲームプレイ進行はしかたが無いとして、中国ではTwitterが出来ないのは何とかならないですかねぇ・・・

ほとんど出張記録となっていますね・・・

 今週半ばからもうすぐ6月ですが、またまたタイ出張です。

 今度は9日間で、休日もありますので、いつものiPadではなく、PCを持って行くことにしました。
 そうです。ゲームが出来るようになのですが、とりあえずはクリア済ではありますが、「アイカギ」を出張用のPCにインストールしておきました。

あざらしそふと5th PROJECT「アイカギ」

 むむむ。あとは新しく何をインストールしておこうかなぁ・・・

 え?、もちろん仕事に行くのですよ?!
FC2カウンター